こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着情報
  1. グローバル地域文化学部ホーム
  2. > 2015年度のニュース一覧(新着情報)
  3.  > グローバル地域文化学部の学生が、2015年度同志社大学秋学期外国語オナーズで表彰されました!

グローバル地域文化学部の学生が、2015年度同志社大学秋学期外国語オナーズで表彰されました!

'15年12月7日 更新
2015年12月3日(木)、今出川校地クラーク記念チャペルにて、秋学期外国語honors認定書授与式が行われました。
グローバル地域文化学部からは、ヨーロッパコース3年次生の大野有香さん、アジア・太平洋コース3年次生の加賀見遥香さん、アジア太平洋コース3年次生の山崎葵さんの3名が表彰されました。

【大野 有香さんの喜びの声】
入学時に立てた目標の一つが、派遣留学をして英語力をさらに向上させるということでした。2年次にアイルランドへ派遣留学をし、そして今年、外国語honorsという形で今まで培ってきた英語力を認定して頂き、そして表彰して頂けたことを大変嬉しく思います。
村田学長が表彰式でおっしゃっていたように、今回の表彰を新たな出発点とし、これからもさらに語学の勉強を頑張ります。
大学生活で頑張ってきたことが形として表彰されるのはとても嬉しいものです。みなさんも外国語honorsに是非挑戦してみてください!

【加賀見 遥香さんの喜びの声】
私は中国語を勉強したいと思い、グローバル地域文化学部に入学しました。入学後は、学部の先生方にサポートしていただき、授業だけでなく語学検定の勉強にも励んできました。
その結果、このような表彰をしていただき、うれしい限りです。
これをまたスタート地点として、将来の仕事に生かせるようにこれからも中国語力を磨いていきたいと思います。

【山崎 葵さんの喜びの声】
私は中学生のころに韓国に興味を持ち、韓国語を勉強し始めました。
いつか長期留学をしたいと願い、昨年ようやく派遣留学の制度で韓国に行かせていただきました。
今までの勉強と留学での成果が外国語オナーズ表彰につながりとても嬉しいです。これをゴールと思わず今まで以上に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

同志社大学外国語オナーズ(外国語科目成績優秀者表彰制度)
外国語科目の成績優秀者を表彰する制度です。受賞者には、学長表彰と成績証明書への記載が行われます。
三人並び写真
会場風景
集合写真
学部長と