こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着情報
  1. グローバル地域文化学部ホーム
  2. > 2015年度のニュース一覧(新着情報)
  3.  > グローバル地域文化学部の学生が、日本学生支援機構 優秀学生顕彰事業「大賞」を受賞しました!

グローバル地域文化学部の学生が、日本学生支援機構 優秀学生顕彰事業「大賞」を受賞しました!

'15年12月18日 更新
グローバル地域文化学部ヨーロッパコース3年次生の安居綾香さんが、平成27年度日本学生支援機構(JASSO)優秀学生顕彰事業「国際交流」分野で大賞を受賞しました!!

安居さんは、高校時代からアフリカへの国際協力分野に関心を持ち、本学部に入学後も、授業だけでなく、他大学と共同の海外研修プログラムや、海外と日本の相互理解に努める学生団体に参加するなど、積極的な学びと実践を続けてこられました。
今年度、「日本ルワンダ学生会議第12回本会議 京都企画」の実施で、2015年度グローバル地域文化学部表彰(自己研鑽賞)も受賞されています。

本受賞の詳しい情報は、同志社大学オフィシャルサイトの詳細情報をご覧ください!
関連情報

さらに詳しい情報はグローバル地域文化学部 安居綾香さんが日本学生支援機構 優秀学生顕彰事業「大賞」受賞!でご案内しています。

安居さんは、日本ルワンダ学生会議という日本とルワンダの相互理解を理念とした学生団体で活動し、両国の経済発展の一つの鍵となる「観光産業」をテーマとした学生会議を京都で催すことに尽力しました。その中で文化・政策・企業の各面から京都の観光産業について学びを深めると同時に、ルワンダの観光産業の発展と課題についても考察を深めました。その優れた業績が評価され、この度の受賞となりました。

JASSO表彰 安居綾香さん