こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着情報
  1. グローバル地域文化学部ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着情報)
  3.  > 2016年度グローバル地域文化学部表彰を行いました。

2016年度グローバル地域文化学部表彰を行いました。

'16年7月6日 更新
グローバル地域文化学部では、勉学意欲旺盛で、学術、文化、スポーツ、社会貢献、国際交流活動等において優れた成果をあげ、かつ、学業、人物共に優秀な3年次生を表彰しています。
2016年度の受賞者は以下の皆さんです。
7月5日(火)志高館にて、表彰式を行いました。

外国語研鑽賞

外国語研鑽賞は、外国語の科目を所定単位以上修得しかつその成績が優秀な学生や、語学資格試験において優秀な成績を修めた学生に贈られます。 

受賞者受賞コメント
小宮山 紗良さん
ヨーロッパコース
3年次生
(フランス語)
この度は、外国語研鑽賞という名誉ある賞を頂きまして大変光栄に思います。このような賞を頂けましたのも、日頃から熱心に指導してくださる先生方や、共に学んでいる友人たちのおかげです。今後とも同志社大学で培った知識や外国語能力を基に勉学に勤しみたいと思います。
浦川 佳奈子さん
ヨーロッパコース
3年次生
(フランス語)
このような賞を頂き大変嬉しく思っております。大学から第二言語として一から始めたフランス語を大学だけの学びで終わらせず、積極的にフランス語に触れる機会を自分で作り、向上心を持って努力して本当に良かったです。今後も更なるフランス語の向上を目指し、どんどんレベルアップしていきたいと思います。
深井 柚里さん
アジア・太平洋コース
3年次生
(中国語)
私は何気ない理由から中国語を学び始めました。しかし、次第に中国語に惹かれるようになり、先生方のご指導をいただきながら日々学習を進めてきました。今回、このようなかたちで表彰していただき、大変嬉しく思います。この賞を励みにして、今後も語学力を高めていけるようにより一層努力していきたいです。
砂田 麻優子さん
ヨーロッパコース
3年次生
(ロシア語)
ロシア語の文法の難しさや覚えなければならないことの多さに嫌気がさすことも多々ありますが、「ロシア語が好き」という気持ちをずっと持って学習してきました。今回、このような形で表彰していただき、自分が学んできたことが評価されて嬉しい限りです。夏季休暇にはサマープログラムでロシアに行く予定なので、そこで更にロシア語能力を伸ばしたいと思っています。
森田 真歩さん
ヨーロッパコース
3年次生
(英語)
これまで、留学という目標のために自分なりに外国語の勉強を続けてきたので、今回このような賞を頂けてとても嬉しいです。これからも現状には満足せず、継続して努力していきたいです。
竹井 謙太郎さん
ヨーロッパコース
3年次生
(英語)
自分の努力が評価されたこと、嬉しく思います。グローバル地域文化学部には諸外国語に明るい先生方、外国に強い関心を持つ学生が多く所属し、そのような素晴らしい環境で勉強できたことが今回の受賞につながりました。みなさんへの感謝を忘れずに、これからも一層外国語学習に励みたいです。
北村 香菜子さん
アメリカコース
3年次生
(英語)
私は小学生の約3年間をアメリカで過ごしました。帰国後も英語の勉強を怠らず、今日まで努力した結果がこのような形で表れ、とてもうれしく思います。昨夏からは半年間アメリカの大学へ派遣留学させていただき、小学生の頃とは違う視点で物事を見ることができました。このような経験を大切にし、さらに英語力を向上させ、将来に繋げていきたいです。
三浦 泰葉さん
アメリカコース
3年次生
(英語)
今回、このような賞をいただきとても光栄です。私は幼少期から海外で過ごしてきましたが、東南アジアで育ってきたため、当初はまったく英語ができなく様々な困難がありました。中学・高校で英語に出会い、多国籍な生徒たちとの勉強を通して英語力と異文化コミュニケーションを身につけてきました。そうした背景から、大学では派遣留学を一番の目標として、AKP加盟校であるウィットマン大学での留学を成し遂げました。これからは今までの経験を活かして、グローバルな社会への貢献ができる舞台で活躍していきたいです。

学術優秀賞

学術優秀賞は、1、2年次に所定単位以上修得しかつその成績が優秀な学生に贈られます。

受賞者受賞コメント
山田 智輝さん
ヨーロッパコース
3年次生
今回、このような賞をいただき、非常に光栄です。グローバル地域文化学部での学びのなかで、先生方や友人たちからたくさんの知的刺激を受けたおかげです。今後も引き続き勉学に励んでいきたいと思います。
池口 智香子さん
アメリカコース
3年次生
私はこの賞をいただけてとても嬉しいです。
中学生の時たまたま観た映画をきっかけに英語が好きになり、勉強しようと思いました。今でももちろん映画は大好きですが、英語を使って色んなバックグランドを持った人々と関わることにより、自分の視野を広げていきたいなと考えています。ありがとうございます。

2016GR表彰受賞者集合写真

2016年度
グローバル地域文化学部表彰
受賞者