こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着情報
  1. グローバル地域文化学部ホーム
  2. > 2017年度のニュース一覧(新着情報)
  3.  > グローバル地域文化学部の学生が、2017年度同志社大学秋学期外国語honorsで表彰されました!

グローバル地域文化学部の学生が、2017年度同志社大学秋学期外国語honorsで表彰されました!

'17年12月21日 更新
2017年12月7日(木)、今出川校地同志社礼拝堂にて、秋学期外国語honors認定書授与式が行われました。
グローバル地域文化学部からは、9名が表彰されました。


【英語 アメリカコース4年次生 大川茜さんの喜びの声】
この度は、大学入学当初から目標としていた外国語honorsを受賞することができ、非常に光栄に思います。真面目に努力してきたことがこのような形で評価され大変うれしく、また学長から賞状をいただいた時は感慨深いものがありました。英語を話すことが好きで、好奇心を持って学習に取り組めたことや、3回の海外留学や高校時代に出場した英語のスピーチ大会といったチャレンジが、この賞に結びついているのではないかと考えています。指導してくださった先生方、支えてくれた家族、友人に感謝しつつ、この賞に恥じぬよう、世界を舞台に活躍できる人物になるべく、これからもより一層努力していきたいです。本当にありがとうございました。

【フランス語 ヨーロッパコース4年次生 蓬莱美波さんの喜びの声】
大学入学後に何気なく学び始めたフランス語でしたが、スプリングプログラムと派遣留学で2度フランスに留学するほどその美しさに引き込まれていきました。留学を終え、卒業も間近となったこの時期に学生生活の集大成としてこのような名誉ある賞をいただけることを大変嬉しく感じています。これを新たな契機として、今後も精力的に学習を続けていく所存です。この度はありがとうございました。

【中国語 アジア・太平洋コース4年次生 平田佳那さんの喜びの声】
このたび、外国語honorsという形で私の中国語の勉強の成果を評価していただき大変嬉しく思います。これだけで満足するのではなく、今後も、勉強を継続していきたいと思います。中国語の授業でお世話になった先生方には本当に感謝しております。大変お世話になりました。また、勉強ができる環境を与えてくれた親、家族にも感謝しております。

【スペイン語 アメリカコース4年次生 児玉陽基さんの喜びの声】
このたび、外国語honorsで表彰をいただき、大変嬉しく思います。まずは、私のスペイン語の上達の手助けとなった全ての人に感謝したいです。語学の勉強にはゴールというものはなく、次々とわからない単語、文章が出てきます。ですので、これからも一つずつ努力を重ね、様々な表現を用いて、色々な瞬間をスペイン語圏の方々と楽しみたいです。ありがとうございました。

【コリア語 アジア・太平洋コース4年次生 板垣美沙さんの喜びの声】
大学の4年間を振り返った時、私にとってコリア語の勉強は大切な1ページです。1年生の時に韓国語の勉強の楽しさを大学の授業を通して知り、そこから韓国での1ヶ月の語学留学、そして派遣留学先のアメリカでのコリア語受講、とコリア語を様々な形で勉強することができました。そんな思い入れのあるコリア語を外国語honorsという形で表彰していただけたことは光栄ですし、また今後もコリア語を上達させようというモチベーションにもなりました。

【コリア語 アジア・太平洋コース4年次生 坂田千波さんの喜びの声】
入学当初から、交換留学を目指しながら、第二外国語としてコリア語を勉強していました。目標としていた交換留学を経験できたうえに、語学の成果をこのような形で表彰していただき、大変うれしく思います。先生方のご指導やともに学ぶ方々の刺激があったからこそ成し遂げることができました。今後も新たな目標を立て続け、精進していきたいと思います。

【コリア語 アジア・太平洋コース3年次生 土田二葉さんの喜びの声】
入学以来、努力してきたコリア語の学習の成果を外国語honorsで表彰していただき、大変光栄です。本学のサマープログラム、派遣留学を通して、言語学習の難しさは肌で感じましたが、その刺激が上達のための糧になりました。これからも、楽しみながら言語を学び、新たな世界を切り開く原動力にしていきたいです。

【コリア語 アジア・太平洋コース3年次生 築地彩香さんの喜びの声】
本学に進学するうえで、韓国語の習得を目指してきました。これまでの学習の成果を評価していただき非常に嬉しく思います。韓国語は大学に入ってから始めましたが、向上心のある友人や先生の熱心な指導、サマープログラムやスプリングプログラムなどの充実した制度のおかげでモチベーションを保ち学習を進めることができました。非常に感謝しています。語学力の向上だけでなくたくさんの人との出会いがあり、たくさんの刺激をもらいました。これからも表彰に慢心せず励んでいきたいと思います。


また、英語ではアジア・太平洋コース3年次生の川島早織さんも受賞されました。



同志社大学外国語オナーズ(外国語科目成績優秀者表彰制度)
外国語科目の成績優秀者を表彰する制度です。受賞者には、学長表彰と成績証明書への記載が行われます。
外国語オナーズ集合写真1
外国語オナーズ集合写真2